FC2ブログ

Entries

セイカツ頑張るぞい

なんてこった…この2016年に本当に退魔少女が主役のアニメが始まるなんて…!
しかも 退魔少女=和風魔法少女 ですって!?
退魔活動=タイカツ って略し方もなんか流行りそうなフレーズっぽい!

つまり、ナナミは魔法戦士でありながら退魔巫女と同じ存在だったんだよ!

2016年10月
※このゲームはフィクションであり(以下略

私もそろそろ 制作活動=セイカツ を頑張らなければ…。
具体的には、だらだらプレイしていたソシャゲを止めたり、巡回していたサイトを減らしたり…。
これで出来た時間を使って、遅れに遅れていた制作ペースを取り戻すのだ!

ところでどなたか、笑顔がたえないアットホームな雰囲気で
毎日定時で帰れてさらには土日祝が休みのお仕事を紹介してくださいませんか!?
何でもしますから!!

壊れたマウスと秋の月

私の制作が進まなかったのは、全部マウスが壊れていたのが原因だったのだ!!
嘘ですごめんなさい私のやる気の問題です(´・ω・`)

新しいマウスはちょっと小さいけど、右クリックもきちんと反応するからこれでマップ作りが捗っちゃうぞ!
エロシーン用のCGも用意しているので、この作業が終わればゲーム部分の制作に進める…かも?

2016年9月
秋といえばウサギ、ウサギといえばバニーガールですね!この衣装は次回更新で追加予定です!
網タイツは無いけど…すまぬ、すまぬ!

某退魔巫女ゲーのやり過ぎにより想定よりペースが遅い…でも、やっぱり退魔巫女は最高やで…!
空前の退魔巫女&快楽堕ちブームが来ればいいのになぁ…来ないんだろうなぁ…。

夏バテ気味な日々

見える…月1回の更新すら出来ずに広告が表示された自分のブログが見える…。
もしまだ見ている人がいるのなら、本当に申し訳ないです!
悲しいけど、しばらくはゲーム進捗の話は無いかもわからんね…。

夏もそろそろ終わり…。
某お船の夏のイベントは先日無事に全海域制覇しました!
新艦はどっちも削り段階で手に入ったよ、やったね!

2016年8月
(クリックするとまた無駄にちょっと大きくなります)

しかし、この数ヶ月の進捗の無さ…このブログを続ける意味があるのかとちょっと悩み中…。
なんとかしなければ…。

暑中お見舞い!・・・っぽい?

梅雨明けだー! 夏だー! 夏が来たぞー!
透けブラ見放題の季節が来たぞー!

とある暑い日、どこかの砂浜にて(妄想)
2016暑中お見舞い
      ナナミ 『ち、痴女だ…!』      アマナ 『視線を…感じる…』
(クリックするとなんかそれなりに大きくなります)

↓ 以下本当にどうでもいい話

「あなたの趣味は何ですか?」と聞かれたときに
オナニーに決まってんだろ(キリッ
「食べることと寝ることが趣味です(キリッ 」と答えるぐらいには3大欲求が旺盛な私。

…ですが、最近ちょっと衰えを感じるようになってきました。
「1日1回が限界だよっ!」って友人に相談したら「やりすぎだろ!?こっちは週1だぞ?」
って言われたよ。…そうなの?


これからも、完成目指してがんばるぞい。

バックアップだいじに!

総合達成率 100% 達成!
待 た せ た な !

今のPCに買い換えて、今月でちょうど3年が経ちました。
ちょこちょこ不具合が増えてきたので、そろそろ新調したいなぁと思う今日このごろです。

思い返せば数年前、退魔師物語製作中にPCがお亡くなりになったあの日…。
サポートに電話したらその対応に絶望したなぁ…。
その後買い換えたPCも、メモリの初期不良でデータのバックアップもそこそこに修理に出すハメに。
デスクトップにナナミのデータを残したまま修理に出すのは恥ずかしかった…。

この記事を読んでる人も、大事なデータはバックアップを取ったほうがいいですよ!
そういう私は最近バックアップを取ってないけどね!だって面倒だもん!

2016年6月

モザイクしてても大体何してるか分かっちゃう画像シリーズ
とりあえずHシーンの構想をまとめて、ゲーム部分を制作する予定です。
本編と合わせたらそれなりの数になりそうなので、以前要望のあった回想部屋とかも作ってみるかなぁ…